2009年8月2日

bulue berry & grape

テスト真っ只中ですが、ブルーベリー&ぶどう狩りに行ってまいりました^^
甲南大学のかな先輩の教授さんがかかわってはる「明日香村プロジェクト」★
詳しくはよく知らないけど、今日はその一環の講座に誘っていただいたのでした^^♪

みなみとまゆこちゃんと神戸から奈良・明日香村へ!


まゆこちゃんはみなみの大学の友達で、今日が初対面でした。
めっちゃおもろい子で、ノリ最高でした!!かわいいし大好き☆
←こんな子^^




初対面のはずなのに、いつのまにかフュージョンする仲に^^●笑

友達の友達はみんな友達!
ええこっちゃ!!笑

ブルーベリー畑もそこに通じる道もとても整備されていて、びっくりするほどきれいでした!
町全体で観光客にうぇるかむな姿勢で気持ちよかったです!
ホスピタリティーって大切!!笑

ブルーベリー狩りは時々豪雨が降るよくわからん天候の中、みんな笑いながら、時々真剣になりながら、わいわい摘みまくり食べまくりました^^

無農薬で整備された畑には虫やカエル、ミミズや雑草など、いろいろな仲間たちがいっぱいいて、わいわいと楽しそうな畑でした^^
ブルーベリーにはすっぱいのも甘いのも色々あって、採る人によって味や見た目が違ったりしたのが面白かったです^^
性格でるねー♪

なんせ、自然のめぐみっておいしーい!

収穫後はりっぱな日本建築の家に戻ってみんなでおやつ♪
おいしーいブルーベリージャムといっしょにチーズケーキ(オレオ入り)食べました。
んー!お・い・し・す・ぎ・るっ!!笑








休憩が終わってからはぶどう狩りへ★
ぶどうハウスのなかは美味しそうなぶどうとともに、蚊がいっぱい!
蚊と闘いながらの収穫になりました…笑
私は14匹を返り討ちにしたのに、家帰って数えてみたら、足だけで43個かまれてた…笑
帰りにジャムをお土産に頂いて、解散☆
かな先輩、誘っていただいてありがとうございました!
参加者の中には農協に勤めてはる人もいて、その話もお聞きできて有意義でした!

散後は3人でレンタサイクル借りて飛鳥めぐり!楽しかった!!










最後にどしゃぶりなブドウ畑の動画を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿